ネット注文GCweb 組合員の方はこちら
GCweb GREEN COOP ONLINE ORDER SYSTEM

GCweb利用登録MEMBER REGISTRATION

組合員の皆様へ

下記の確認事項をお読みいただき、
「同意する」にチェックを入れ
申し込みフォームからご登録ください。

まだ組合員ではない方へ

下記のリンクより、グリーンコープ組合員への
加入手続きをお願いします。

グリーンコープ組合員加入申込へ

確認事項

お申し込み前に必ずご確認ください

利用登録について

GCweb利用登録申し込み時のご注意

  1. GCweb利用登録申し込み時に、GCmail利用登録申し込みも行っていただきます。
  2. 既にGCmail登録済の方は、GCweb利用登録申し込み時にGCmailに登録いただいています情報を掲載していますのでご確認ください。
  3. このページに記載しています「GCweb利用上のご注意」および「GCmail利用上のご注意」をご確認ください。

GCweb利用登録申し込み・利用までの手順

  1. このページに記載しています「GCweb 利用登録申し込み時のご注意」「GCweb利用上のご注意」「GCmail利用上のご注意」をご確認・ご承諾の上、画面最下部にあります【GCweb 利用登録申し込み】をクリックしてください。
  2. 組合員チェックフォームに、ご本人確認のため、ご所属の生協に登録されている情報を入力してください。
  3. GCweb利用規約およびGCmail利用規約をご承諾の上、【同意】ボタンをクリックしてください。
  4. GCweb・GCmail利用登録フォームの所定事項をご入力いただき、【登録確認】ボタンをクリックしてください。
  5. GCweb・GCmail利用登録内容確認画面で、内容をご確認の上、【登録】ボタンをクリックしてください。
  6. 【登録】ボタンのクリックでGCweb利用登録が完了します。登録完了後にメールアドレスの有効化手続きをお願いします。登録後にメールアドレス確認メールを送付します。
  7. 入力いただきました全てのメールアドレスで、メールアドレス確認メールを受信いただき、メールに記載しています手順に沿って、メールアドレスの有効化手続きを行ってください。
  8. 入力いただきました全てのメールアドレスでメールアドレスの有効化手続きが終わりましたら、GCwebからの各種メールが受信可能となります。
  9. 確認メールが届かない場合は、入力いただいたメールアドレスに不備があるものと思われます。メールアドレスをご確認いただき、GCwebにログインして、メールアドレスの登録変更を行ってください。

注意事項

既にGCweb登録済の方は二重には登録できません。(ID・パスワードお忘れの方は、組合員番号・組合員名・所属生協・問合せ内容を明記の上、GCwebサポートセンターまでご連絡ください)

・本人確認が取れない場合、また利用規約の資格・条件等で不適当と判断される場合は、GCwebおよびGCmail利用申込みをお断りすることがあります。

・【メールアドレス有効確認メール】が届かない場合は、ご入力いただいたメールアドレスに不備があったと思われます。
お手数ですが、メールアドレスを確認いただいて、GCwebにログインして、メールアドレスの登録変更を行ってください。

利用上のご注意

GCweb利用上のご注意

  1. 「推奨システム」
    GCwebサービスで動作確認済みのブラウザは次の通りです。
    ブラウザ:GoogleChrome
  2. 「Cookieの使用について」
    GCwebサービスでは、Cookieを使用しております。ブラウザのCookieを有効に設定していただけますようお願いします。
  3. 「SSL について」
    GCwebサービスでは、SSLを使用しています。ブラウザのSSLを有効に設定していただけますようお願いします。

    「SSLとは?」
    情報を暗号化してインターネット上で通信するための技術です。SSLを使用することにより、インターネット上で安全にデータの送受信を行うことが可能となります。

GCmail利用上のご注意

  1. 「通信料について」
    GCmailサービス(以下、本サービスという)の登録・ご利用は無料ですが、メール受信、サイトの閲覧にかかわるパケット代・通信料はご利用者様負担となります。本サービスでは大量のパケットを利用するコンテンツがございますので、パケット定額プランにご加入の上、ご利用されることをおすすめします。
  2. 「メールの設定について」
    本サービスでは、GCmail利用登録者(以下、利用登録者という)へのお知らせ等を全てメールでお送りしております。迷惑メール対策等で、ドメイン指定などメールの受信を制限されている方は、@gcmail.greencoop.or.jpからのメールを受信できるように設定変更してください。
  3. 「パソコンの推奨システム」
    本サービスをご利用いただくために必要なシステム(動作確認済みのもの)は次の通りです。
    ・OS:WindowsXP以上
    ・ブラウザ:GoogleChrome
  4. 「配信の停止」
    ・本サービスのメール配信は、グリーンコープ連合及びグリーンコープ共同体会員生協(以下、グリーンコープという)の都合により、利用登録者へ事前に通知または周知することなく停止または終了することがあります。
    ・前記の他、利用登録者が以下の事項に該当した場合、グリーンコープは利用登録者へ事前の通知なく、メールの配信を停止する場合があります。
    - ご登録いただいたメールアドレスへの送信エラーが発生した場合
    - ご登録いただいたメールアドレスのご利用者と思われる方から、グリーンコープからのメールの送信を中止するよう要請を受けた場合
    - 本サービスを利用して、第三者に迷惑をかける行為もしくは不利益を被らせるような行為またはその恐れのある行為が認められた場合
    - 利用登録者がグリーンコープ共同体会員生協を脱退された場合
  5. 「Cookieの使用について」
    本サービスでは、Cookieを使用しております。ブラウザのCookieを有効に設定していただけますようお願いします。
  6. 「SSL について」
    GCwebサービスでは、SSLを使用しています。ブラウザのSSLを有効に設定していただけますようお願いします。

    「SSLとは?」
    情報を暗号化してインターネット上で通信するための技術です。SSLを使用することにより、インターネット上で安全にデータの送受信を行うことが可能となります。
  7. 「免責」
    ・グリーンコープは、メールの延着・未着に関していかなる責任も負いません。配信後、何らかの理由でご登録いただいたメールアドレスに届かないことがあっても、再送信は行いません。
    ・グリーンコープは、メールの内容(リンク先のWebページの内容も含みます)について利用登録者自らの責任において利用するものとします。
    ・本サービスを利用したこと、または利用できないことによって利用登録者または第三者に発生した損害に関し、グリーンコープはいかなる責任も負いません。
  8. その他
    ・本注意事項に記載のない事項については、GCmailサービスの利用規約の定めが適用されるものとします。
個人情報の取り扱いについて
ご登録 Q
&
A