ネット注文GCweb 組合員の方はこちら
G
C
W
e
b




  ログイン

事業紹介・取り組み CORPORATE EFFORTS

ようこそ、
グリーンコープへ
WELCOME TO GREENCOOP

人と人がつながり支え合って、
誰もが安心して暮らせる
地域を目指します。
産直 国産 グリーンコープでんき ファイバーリサイクル 子育て支援 生活再生支援 せっけん 地域福祉 民衆交易 キープ&ショップ リユース・リサイクル 産直 国産 グリーンコープでんき ファイバーリサイクル 子育て支援 生活再生支援 せっけん 地域福祉 民衆交易 キープ&ショップ リユース・リサイクル

事業紹介・取り組み BUSINESS INTRODUCTION

グリーンコープは、
あなたの身近で生活をサポート

産直

米や野菜、たまごなどは生産者と話し合って、栽培・飼育方法を決めています。

国産

取り扱う商品の原料は、国産を追求しています。

民衆交易

安心・安全な食べものを適正価格で交易し、アジアの人々の自立を応援しています。

せっけん

身体にもやさしいせっけんの利用をすすめています。

リユース・リサイクル

ごみを減らし環境を守るため容器などのリユース・リサイクルをしています。

キープ&ショップ

注文した商品の受け取りや、商品を買うことができるグリーンコープのアンテナショップです。

ファイバーリサイクル

衣類のリユース・リサイクルを通して、パキスタンの子どもたちの教育を支援します。

グリーンコープでんき

原発のない社会を目指して、自然エネルギーによる発電所づくりや電気の共同購入をすすめています。

子育て支援

子育て広場の開催やベビーシッターの派遣などをしています。保育園・幼稚園もあります。

生活再生支援

暮らしの困りごと、家計の相談を通して、生活の立て直しを支援しています。

地域福祉

専門のスキルを持つワーカーが、地域で安心して暮らせるようお手伝いします。
TOPへ