G
C
W
e
b




  ログイン

介護・障がい福祉サービス
くらしのサポート

 

住み慣れた地域で誰もが安心して心豊かに暮らせる地域づくりを

「住んでる街を、住みたい街に」していくため、生活者の視点で地域に本当に必要な福祉を追求します。人と人とが支え合って「共に生きる」社会をつくっていくために、「社会福祉法人グリーンコープ」を設立して地域福祉をすすめています。


高齢者福祉

住み慣れた地域で誰もが安心して、その人らしく暮らしていけるように支援します。
・訪問介護(ホームヘルプ)
・定期巡回随時対応型訪問介護看護
・生活応援(家事・子育て・介護)
・通所介護(デイサービス)
・小規模多機能型居宅介護(通い・訪問・泊まり)
・グループホーム(認知症対応型共同生活介護)
・有料老人ホーム
・サービス付き高齢者向け住宅
・居宅介護支援(ケアプランセンター)

障がい福祉サービス

障がいのある方が安心して快適な生活を送るための支援をします。
・生活訓練 就労継続支援B型
・相談支援
・放課後等デイサービス・児童発達支援
・障害者共同生活援助(グループホーム)
・生活介護(デイサービス)

福祉生活用品

いつまでも自分らしく暮らしていくための便利な用品や福祉用具を提案します。店舗での販売や、レンタルもあります。

配食サービス

グリーンコープの安心・安全な食材を使って、まごころのこもったお弁当をご自宅へお届けします。 ご利用者の安否確認もしています。

ふくし情報でんわ

ふくし情報でんわ

行政やグリーンコープの福祉の情報を提供します。お気軽にご相談ください。

買い物支援

買い物支援

買い物が困難な地域で、移動販売車の事業を行っている地域もあります。買い物の場であると共に、組合員や地域住民の交流の場、コミュニティづくりの場ともなっています。

子どもの居場所づくりとフードサポート

・グリーンコープは地域の中に子どもが安心して遊んだり、学習をしたり、食事をしたりして自由に過ごせる「子どもの居場所」づくりをすすめています。
・小中学校の食育活動や地域の「子どもの居場所」にフードサポート(食品提供)を行い、地域での取り組みが豊かに広がっていくようにサポートしています。
・グリーンコープのフードサポートは、組合員からの寄付金を主な財源に、必要な食材を有償で準備確保し、無償で提供する取り組みです。

 

ご利用や料金について・お近くのワーカーズを探す

グリーンコープの福祉に関するサービスや料金などの詳しい情報は
社会福祉法人グリーンコープのホームページからご覧下さい。

TOPへ