ネット注文GCweb 組合員の方はこちら
G
C
W
e
b




  ログイン

子ども食堂「日明げんきもりもりハウス」での交流会のようすがテレビで放映されます

社会福祉法人グリーンコープが運営している子ども食堂「日明げんきもりもりハウス(※)」(北九州市小倉北区)は、子どもたち手作りの「ミルクもち」を地域住民の方々と一緒に食べる「みんなで作ろう みんなで食べよう」交流会を11月30日(木)に開催しました。そのようすをケーブルテレビ「J:COM」が取材に訪れました。
子どもたちも「テレビが来た!」と喜んでいる様子でした。


スタッフが見守る中でミルクもち


ミルクもち作り、がんばりました


子どもたちもインタビューを受けました


地域住民のみなさんと楽しく交流


この日の食事メニュー。右上がミルクもちです

 

放送予定は下記の日程になっています。北九州エリアの方はぜひご覧ください!
12月9日(土)~15日(金)1日3回放送
J:COMチャンネル「ジモトトピックス」(北九州エリア)

 

※「日明げんきもりもりハウス」
社会福祉法人グリーンコープが、子どもたちが安心して過ごせる「子どもの居場所」として、2016年9月から運営しています。美味しい食事と楽しい雰囲気のなかで、みんなと一緒に食べる経験を大切にしています。今年度は4月から10月現在まで14回開催、延べ288名の子どもたちと、延べ75名の学生ボランティアが参加しています。8月には料理教室を開催して、小学生が自分たちで豚丼やみそ汁を作る体験をしました。

 

2023年12月5日

TOPへ