ネット注文GCweb 組合員の方はこちら
G
C
W
e
b




  ログイン

 グリーンコープを知る

グリーンコープの商品の使い方やメーカーのご紹介、商品お届けの仕組みなどを動画や画像で見ることができます。

グリーンコープの商品

食べもの

グリーンコープのミールキット

①素材がいい!②環境に優しくムダがない!③簡単・時短!あると便利なグリーンコープのおいしいミールキットをご紹介します。
(株式会社ふくれん)

いぶりがっこ

秋田の伝統の味「いぶりがっこ」。秋田では気候的に屋外に大根を干すことができず、屋内の囲炉裏の上に干され自然と燻された大根を漬物にしたのが、いぶりがっこの始まりと言われています。伝統を受け継ぐ製造工程を紹介します。
(有限会社ゆめ企画須藤健太郎商店)

しば漬

ごはんのお供に大活躍!パリパリッとした胡瓜の食感が楽しめるグリーンコープのしば漬です。しば漬を使ったレシピも紹介。
(東洋園芸食品株式会社)

リトルポッキンチュー100

国産果汁100%、着色料・香料不使用、大人気のロングセラー商品リトルポッキンチュー100です。おいしく食べるポイントも紹介。
(農水フーヅ株式会社)

かつお節昆布つくだ煮

お弁当やおにぎりとの相性抜群!もちろんそのままでも美味しい、かつお節昆布つくだ煮です。簡単に作れるサイドメニューも紹介。
(宝山食品工業株式会社)

宍道湖産大和しじみ

栄養豊富なうえに、さらにおいしくなったグリーンコープのしじみ。おいしさの秘密がわかる動画です!
(株式会社ヤヨイ)

産直みかん生産者からのビデオレター

今年もおいしいみかんがたくさんできました!生産者が、みかんの生育や産地の様子について動画でお知らせします。
(産直みかん生産者)

長野県産直りんご3産地からのメッセージ

厳しい自然環境の中でも、おいしいりんご作りを目指す長野県の産直りんごの3産地からのメッセージです。
(産直りんご生産者)

海千の辛子めんたい

グリーンコープのめんたいは無添加・無着色のおいしいめんたい。そのメーカー「海千」から、安心・安全なめんたいの製造工程の動画が届きました。
(株式会社海千)

雪室ぬか

雪室貯蔵の特別栽培米から生まれた新鮮な生ぬかと雪国生まれの乳酸菌を使用し、低塩(2.5%)で発酵をすすめました。かき混ぜは週1~2度程度。ぬか独自の臭いは控えめです。洗わずにぬかごとどうぞ。
(有限会社生活アートクラブ)

(株)ヤヨイの海産品

わら焼き戻りかつおたたきの特長とおいしい食べ方をご案内!他にもしじみやあさり、かになど(株)ヤヨイ自慢の海産品をご紹介しています。
(株式会社ヤヨイ)

一本釣り藁焼き鰹たたき

7月~9月頃に北西太平洋で漁獲される戻り鰹を船上冷凍し、すべて加工を冷凍状態で行うことで鮮度を保持してお届けします。
(株式会社ヤヨイ)

かまぼこなどの水産練り製品と添加物

品質(原料・製法・おいしさ・衛生)にこだわり、長崎で獲れる魚を使用した、安全・安心で美味しいかまぼこをお客様へお届けします。
(長崎蒲鉾有限会社)

エコシュリンプ

地球にやさしいエコシュリンプに託すインドネシアの生産者イルルさんとムジャヒディンさんの想い。
(株式会社オルタートレードジャパン)

洗いもずく

沖縄の輝く太陽と美しい海に育まれたもずくは、奥深い味わいとたっぷりの磯の香を持った健康食品です。
(株式会社堀内)

化粧品など

ガスール

モロッコで古くからせっけんのように使われてきたクレイ(粘土)「ガスール」。クレイの吸着力が肌、毛穴の汚れを取り除きます。マグネシウム・カルシウムなどのミネラルが豊富に含まれており、顔や髪、身体をしっとりとなめらかに洗い上げ、整えます。ガスールの固形・粉末の使い方を紹介します。
(ナイアード)

洗濯用フィトンαグリーン

お洗濯の強い味方「洗濯用フィトンαグリーン」は、植物由来の成分で作られた人や環境に優しい洗濯用消臭・抗菌剤です。雑菌の繁殖を抑制し悪臭の発生を予防することができます。使用方法と効果を紹介します。
(有限会社生活アートクラブ)

フィトンα洗濯槽クリーナー

消臭効果97%以上、抗菌効果は99%以上あることが認められている、環境に配慮した「フィトンα洗濯槽クリーナー」。使用方法と効果をご紹介します。
(有限会社生活アートクラブ)

アクアエセンティエシリーズ

グリーンコープの基礎化粧品シリーズ「アクアエセンティエ」は、30周年を迎えました。安全性と品質にこだわり、組合員に愛され続けてきました。30年のあゆみを振り返ります。
(株式会社エムシ―サービス)

水の彩日焼け止めクリーム

GC「水の彩日焼け止めクリーム」がリニューアルされ、さらにお肌にやさしくなりました。リニューアルの3つのポイントをご紹介します!
(株式会社彩生舎)

プラセンタ綾、綾肌

プラセンタエキスを贅沢に配合した、美容液「プラセンタ綾」と「綾肌」化粧水・乳液を使ったお肌のお手入れ方法を、メーカーさんがご紹介します。「つるつるモチモチ」の素肌をめざして、試してみませんか。
(株式会社エムシ―サービス)

プラセンタ綾

是非、みなさんにおすすめしたい!グリーンコープ産直生産者(綾豚会)の母豚の胎盤を原料とした、グリーンコープでしか手に入らないプレミアム美容液「プラセンタ綾」のプロモーションムービーです。
(株式会社エムシ―サービス)

オールインワンきらきら100

ワンステップで濃密ケア!「GCオールインワンきらきら100」の基本的な使い方を動画でお教えします。スペシャルケアリフトアップマッサージもご紹介します。
(株式会社エムシ―サービス)

ナチュラルハーブヘナ

天然成分100%の植物性毛髪着色料だから、一般と違って、髪を傷めずハーブ効果で抜群のトリートメント効果があります。ヘナの特長や色の選び方、きれいに染まるコツと失敗しないポイントを動画でご紹介します。
(有限会社生活アートクラブ)

グリーンコープの仕組み

スマホカメラで商品検索する方法

アプリからカタログにある番号をスキャンするだけ!
原材料情報、栄養成分表示、アレルギー対象物、生産者・メーカーなどが分かる手順をご紹介しています。

元気便の利用方法

ご希望の商品をカタログGREENで選ぶだけで、全国へお届け!
GCWebから元気便を申し込む方法をご案内しています。

WEBで口座登録の方法

アプリやGCWebから簡単に口座登録・変更する方法をご案内しています。

GCペイの使い方

GCペイを使ってお店で便利にお買い物!
アプリから使える方法をご案内しています。

GCwebで出来ること

パソコン・スマホからいつでも注文!
カタログでは買えないweb限定企画、商品直送企画の利用ができる!
注文内容や請求内容をいつでもチェックできる!
便利なGCWebの使い方をご紹介しています。

GCアプリの使い方

アプリでの便利な機能をご紹介!
お知らせの受け取り方や各種設定方法、注文方法などが分かります。

若宮物流センターに行ってきました

組合員に、注文した商品を間違いなくお届けするための仕分け作業のようすをご紹介します。

TOPへ