ふくおか 筑紫支部 太宰府地域委員会の「バスで行く人参収穫体験」の報告です
バスで行く人参収穫体験
日 時:2026年1月22日(木)
主 催:グリーンコープ生協ふくおか 筑紫支部 太宰府地域委員会
交流先:グリーンあさくら
開催場所:グリーンあさくら(福岡県朝倉市)
参加者:組合員 15名
員外 3名
組合員事務局 1名
生産者 11名
グリーンあさくらへ人参の収穫体験に行きました。驚いたのは、畑の土がふかふかでスコップなど使わなくてもスポスポ人参が抜けたことです。楽しくて収穫し過ぎてしまいました。生産者が作ってくれた人参料理は、甘みや旨味が凝縮されていて人参がこんなに美味しいものだったのかとびっくりしました。 生産者から病害虫の苦労や除草剤を使わず草取りが大変というお話を伺い、美味しい野菜を安心していただけることのありがたみを改めて感じました。生産者が野菜を子どものように育てているとおっしゃっていたのがとても印象的でした。

収穫開始!!たくさん採るぞ!

立派に育った美味しい産直人参

生産者さんと参加者で、みんなでハイ!ポーズ!

生産者さんとの交流タイム 美味しい料理をいただきます
2026年3月19日
