ネット注文GCweb 組合員の方はこちら
G
C
W
e
b




  ログイン

令和6年能登半島地震の災害支援報告です(4月21日)

 

2024年
4月21日(日)
午前中、珠洲市の道の駅すずなりへ、ピースボート災害支援センターが行なっている支援物資の配布拠点に能登のパン屋さんのパン100個をお届けしました。「今朝焼いた能登パン到着しました」と声かけすると大変喜ばれていました。

 

その後、輪島市浄明寺へ向かう途中、珠洲市宝立町の被災状況を目の当たりしてかなりショックを受けました。まだまだ復興に向けて継続的な支援が必要だと感じました。
※写真のマンホールは、地上に向けて飛び出しています。

  

浄明寺では、子どもの日のイベントに向けて打ち合わせを行いました。EVキッチンカーでホットドッグやライスバーガー、お菓子の配布、珈琲、ジュースの提供、さらに箸作りや魚釣りゲーム、元気くんじゃけん大会など、地域の方にもご協力いただき、当日に向けて準備を進めたいと思います。

Instagramより(greencoop31)


令和6年能登半島地震の災害支援報告一覧へ

2024年4月22日

TOPへ