ネット注文GCweb 組合員の方はこちら
G
C
W
e
b




  ログイン

ふくおか 福岡西支部 にし北地域委員会の「バスに乗ってレッツゴー!宗像生産者グループ産地交流」の報告です

バスに乗ってレッツゴー!宗像生産者グループ産地交流

日 時:2023年12月21日(木)
主 催:グリーンコープ生協ふくおか 福岡西支部 にし北地域委員会
交流先:宗像生産者グループ
開催場所:宗像生産者グループ(圃場)
参加者:組合員9人・子ども6人
    生産者・メーカー等4人

当日は寒波到来の悪天候の中、思い切って開催しました。にし北地域委員会主催の生産者圃場で行う産地交流は初めてで交流野菜が生育状態で左右されてしまうことでの取り組み計画の難しさや、天候に関係なく作業されている生産者の方の苦労を知ることが出来ました。家庭菜園している方の参加もあり、生産者との交流を楽しみにしていたとのことでこの企画ができて良かったです。子ども同伴の参加者も多く利用普及効果があると考えお菓子セットの試食を付けました。バスの移動時間も楽しみながら買う機会がなかったものが試食でき早速購入していただきました。


この冬一番の寒波でしたが笑顔で記念撮影


おすすめの調理法も教わりました


子どもも一緒に体験


栄養満点、立派な葉付きです


にし北地域委員おすすめお菓子

2024年3月26日

TOPへ