ネット注文GCweb 組合員の方はこちら
G
C
W
e
b




  ログイン

2023年7月豪雨災害支援の報告です(2月3日)

【2月3日(土)】

<土砂掻き出し支援>
・久留米市田主丸竹野地区の土砂掻きを行いました。撤去した土砂を集積している森山不動尊の駐車場の土砂をまとめる作業と、周辺の片付け作業を行いました。近隣のブドウ畑や組合員被災者宅からの土砂を運搬する際に運搬機からこぼれ出た土砂をあらためて撤去し、駐車場付近の水はけが悪く被災後ずっと大きな水たまりが出来ていましたので、排水溝への水の通り道を作りました。
・土砂の量が思いのほか多く、久しぶりに本格的な土砂搔き作業となりましたが、かなり作業がすすみ使用しやすくなったと思います。近所の方で今回被災されている方たちも協力して作業をしてくださいました。
・竹野で被災された方のブドウ畑の土砂搔き出しは、一旦終了です。今後は、お隣の組合員宅の排水パイプを詰め込む作業を予定しています。

   

<支援者>
グリーンコープ生協ふくおか/南地域本部:1名
グリーンコープOB:1名、HAGEMASU隊:2名


2023年7月豪雨災害支援一覧へ

2024年2月8日

TOPへ