ネット注文GCweb 組合員の方はこちら
G
C
W
e
b




  ログイン

ふくおか 折尾若松支部 折尾東・折尾西・若松西地域委員会の「産地交流バスツアー きゅうりの生産者に会いに行こう!」の報告です

産地交流バスツアー きゅうりの生産者に会いに行こう!

日 時:2023年9月29日(金)
主 催:グリーンコープ生協ふくおか 折尾若松支部 折尾東・折尾西・若松西地域委員会
交流先:宗像生産者グループ
開催場所:大穂(大穂公民館)
参加者:組合員12人・子ども1人
    生産者・メーカー等5人

初めて産地交流に参加しました。最新のビニールハウスは台風対策も考えられていました。大きな葉っぱと立派なきゅうりがたくさん実っていました。お話を聞く中で、きゅうりが可愛いと言われていたことがとても印象的でした。自分の子どものように大切に育てていらっしゃるのだと思います。でも、愛情をかけて育てていても、大雨や温暖化の影響を受けて上手くできるとき、上手くできないときがあると言われていました。欠配になることもあるかもしれませんが、私たちは買い続けることで産地を応援していきたいと思います。みなさんで応援していきましょう!


ビニールハウスの前で生産者さんとパシャリ。


立派なきゅうりがたくさん!!


たくさんのお話を聞けました。

2023年12月7日

TOPへ