ネット注文GCweb 組合員の方はこちら
G
C
W
e
b




  ログイン

九州北部豪雨災害支援の報告です(10月6日~17日)

 

【10月6日(金)】

<朝倉被災者をみまもり隊役員会>
・11月に予定していた日帰りバス旅行でしたが、朝倉市の温泉で「大衆演劇」を観覧することにしました。また年末の餅つき企画は地元区と調整しながらすすめていくことを確認しました。次回は12月1日(金)を予定しています。

<本日の支援者>
南地域本部:1名

 

【10月17日(火)】

<あさくら復興サミット>
・本日、杷木らくゆう館にて、3団体(朝倉市役所、杷木コミュニティ連合会、(一社)Camp)とグリーンコープで情報共有の場を開催しました。今年の災害支援の様子を共有し、今後の活動予定などを報告しました。グリーンコープからは、今年の災害発生後の支援の様子を報告し、九州北部豪雨の支援活動の様子と今後(年末)に餅つきの企画を行うことを報告しました。2023年7月豪雨での被災状況(田畑の被害が大きかったことなど)を朝倉市から報告されました。杷木コミュニティ連合会からは、避難所開設時にグリーンコープからの支援への感謝の言葉を言われました。(一社)Campからは、グリーンコープからお届けした支援金への感謝とこれまでの支援活動と今後の支援予定を報告されました。引き続き、この共有の場(あさくら復興サミット)は必要となりましたので、次回も開催することが確認されました。

 

<本日の支援者>
南地域本部:1名、久留米支部:2、グリーンコープ甘木店:1名、ゆうあい福岡:1名、福岡地域本部:1名


九州北部豪雨災害支援一覧へ

2023年10月18日

TOPへ