ネット注文GCweb 組合員の方はこちら
G
C
W
e
b




  ログイン

第6期臨時総会を10月16日(月)に開催

一般社団法人グリーンコープ共同体

 

生産者と食品メーカーと協同した飼料国産化や
下郷農協と協力した大規模酪農場建設がテーマに

 

グリーンコープ共同体は、第6期臨時総会を10月16日(月)に福岡市で開催します。

主な議題
グリーンコープは生産者や食品メーカーと協同で、飼料の国産化を目指します。現在の円安、あるいは不安定な国際情勢を考えれば、高品質で、安心・安全な牛乳の安定供給に飼料の国産化は不可欠です。そのために、グリーンコープでは既に耕作放棄地を活用した飼料の生産に取り組んできました。

今後、この取り組みをさらに発展させていきます。グリーンコープとして北海道の酪農に負けない高い生産性の、そして一般的な飲用乳価格より安い加工乳価格でも経営できる酪農をつくりたいと考えています。

下郷農協と協力し、牛乳の瓶詰め工場の建設、乳牛1,000頭規模の新たな酪農場の開始を予定しています。さらにはこうした取り組みを実施するための新会社の設立を計画しています。今回の臨時総会はこうしたビジョンを実行するための施策をテーマに開催されます。

開催概要
日程:10月16日(月)10:30~14:40(予定)
場所:JR九州ホール(福岡県福岡市博多区博多駅中央街1番1号 JR博多シティ)

連絡先
メール:cakydobr@greencoop.or.jp
TEL:090-1468-9104
担当:浅島(アサジマ)

2023年10月10日

TOPへ