ネット注文GCweb 組合員の方はこちら
G
C
W
e
b




  ログイン

ふくおか 八幡西支部理事会 「おもちゃのカンヅメ 生産者と組合員の交流会」の報告です

 

おもちゃのカンヅメ 生産者と組合員の交流会

日 時:2023年6月27日(火)
主 催:八幡西支部理事会
交流先:八ケタ会、津軽産直組合、肥後七草会
開催場所:八幡西生涯学習センター(大会議室)
参加者:組合員31人
    生産者・メーカー等6人

八幡西支部ではおもちゃのカンヅメを開催して生産者と交流を行いました。長野・青森からりんご生産者、熊本からみかん生産者をお招きして、りんごとみかんの栽培、収穫、出荷までの様子を分かりやすく教えて頂きました。後半は「りんごみかんBINGO」で盛り上がりました。りんごやみかんの品種についてもアピールする事ができました。
質疑応答では、多くの質問が出され、生産者より丁寧にお答え頂きました。自然災害や地球温暖化による被害を心配する声も上がる中、生産者の方も大変な苦労をされ色々な対策をされている事も知る事ができました。直接お話を聞く事で生産者の思いをより感じる事ができ、応援したい気持ちも強くなりました。


パワーポイントを用いて説明


質問に丁寧に答えてくれました


ビンゴカードをひいています


貴重な交流でした

2023年8月4日

TOPへ