ネット注文GCweb 組合員の方はこちら
G
C
W
e
b




  ログイン

ふくおか 久留米支部理事会 「体験田 田植え」の報告です

 

体験田 田植え

日 時:2023年6月25日(日)
主 催:久留米支部理事会
交流先:生産者(城島町稲作研究会)
開催場所:生産者の田んぼ
参加者:組合員20人・子ども9人
    生産者・メーカー等4人

小雨が降ったり止んだり不安定な天候の下、10家族が参加しての田植えとなりました。田んぼに入るのが初めての子ども達は、苗を植えつつ泥んこ遊びに大はしゃぎ!なかなかできない体験に大興奮の様子でした。大人の参加者も積極的に生産者に質問するなど交流を楽しみました。田植えはスムーズに完了。田植え後に皆で田んぼを背に記念撮影をしました。稲が元気に実りますように!秋の稲刈りが楽しみです。


公民館にて生産者の重松さんから説明を聞きました。


田植えスタート!


初めての子も泥んこになりながら頑張りました。


皆で記念撮影。秋の稲刈りが楽しみです。

2023年8月4日

TOPへ