ネット注文GCweb 組合員の方はこちら
G
C
W
e
b




  ログイン

2023年7月豪雨災害支援の報告です(8月1日)

 

【8月1日(火)】

<支援物資お届け、他>
・久留米市田主丸の森山公民分館、竹野校区コミュニティセンター、柳瀬公民館他に、グリーンコープの配食サービスセンターこらぼのお弁当をお届けしました。
・久留米市社会福祉協議会のボランティアセンターに氷(約50kg)をお届けしました。

・久留米市田主丸アリーナへ支援した冷蔵庫を1台、久留米ふれあい農業公園の建物内へ移して欲しいとの事でしたので、久留米市役所の担当者と移動しました。全国からボランティア活動の支援に来て頂いてる方が寝泊まりをしているため、久留米ふれあい農業公園に冷蔵庫を移動しました。

<子どもの居場所見守り支援>
・8月1日(火)から、久留米市田主丸アリーナで子どもの居場所の見守り支援を開始しています。社会福祉法人グリーンコープ子育てサポートセンター愛・あいのお二人が支援に入っています。

<その他支援>
・久留米市田主丸の森山公民館に避難されている組合員の知人で、足が不自由な為これまで組合員に買い物などの手助けをされていた方がおられます。組合員のご自宅が被災されたことで、今は自宅の復旧で手一杯という状況でしたので、明日からこの知人の方にお弁当をお届けすることになりました。出来る範囲でお弁当配達の支援を行っていきたいと思います。
・引き続き、柿畑の土砂出し作業を進めています。

<支援者>
・弁当配達支援・・・社会福祉法人グリーンコープふくしセンター早良:2名
・子どもの居場所見守り支援・・・社会福祉法人グリーンコープ子育てサポートセンター愛・あい:2名

・店舗事業本部:1名、久留米支部:1名


2023年7月豪雨災害支援一覧へ

2023年8月4日

TOPへ