ネット注文GCweb 組合員の方はこちら
G
C
W
e
b




  ログイン

九州北部豪雨災害支援の報告です(7月23日)

 

【7月23日(日)】

<柿添団地「夏まつり」>
・朝倉被災者をみまもり隊主催で、企画計画をたててすすめてきました。
・今年度、地元区長(柿添地区区長)から相談があり「夏まつりは区の行事(祭事イベント)としても参加したい」とのことでしたので、みまもり隊と自治区主催として、夏まつりを実施いたしました。
・いつも支援いただいているみまもり隊だけでなく、朝倉東高校から16名の生徒さんがボランティアとして参加されました。全体で130名の参加があり、賑やかな夏まつりが実施できました。
・開会の挨拶の中で、グリーンコープの6年前からの支援に対して感謝の言葉がありました。お話しさせていただいた復興住宅にお住まいの方から「こんなに長く支援してもらえるとは思わなかった。本当に感謝です」との言葉をいただきました。

・輪投げやヨーヨー釣りなどのゲームやくじ引き、盆踊り、花火と盛りだくさんで、高校生のボランティアの皆さんが積極的にお手伝いいただき地域の方もいつもと違う賑わいに嬉しそうでした。
・21時閉会の後は、高校生たちも最後まで片付けを手伝っていただき無事イベントを終えることが出来ました。


九州北部豪雨災害支援一覧へ

2023年7月31日

TOPへ