ネット注文GCweb 組合員の方はこちら
G
C
W
e
b




  ログイン

2023年7月豪雨災害支援の報告です(7月27日)

 

【7月27日(木)】

<支援物資お届け>
被災された方へ昼食のお弁当をお届けしました。ふくしサービスセンターグリーンピースの皆さんがお弁当を配達して下さいました。久留米市田主丸の竹野コミュニティセンター、田主丸森山公民館にお弁当をお届けしました。本日土砂搔きを行った柿畑の持ち主の組合員にもお弁当をお渡しできました。

・久留米市社会福祉協議会のボランティアセンターに氷を約50kgお届けしました。

・6年前の九州北部豪雨災害支援でもご縁があった「NPO法人 BOND&JUSTICE」から、炊き出し用の備品協力の依頼がありましたので、炊き出し用の備品をお渡ししています。

 

<土砂掻き出し支援>
・被災された組合員さん宅を訪問し、自宅床下の土砂について相談を受けております。来週月曜日に作業に入りたいと思います。

・柿の圃場の土砂搔き作業をしています。本日は重機も使用しましたが、柿の木が低く重機の入れない場所は人力での土砂搔きとなります。4反ある圃場の1面半ぐらいしか手をつけられていないので、土曜日に人数を確保しての作業をする予定です。圃場の持ち主の方から、今回の支援について感謝の言葉をいただきました。

 

<支援者>
・ふくしサービスセンターグリーンピース:2名
・グリーンコープ生協ふくおか本部:1名
・北九州中部地域本部:1名
・久留米支部:2名
・筑後支部:1名
・南地域本部:1名
・グリーンコープOB:1名


2023年7月豪雨災害支援一覧へ

2023年7月31日

TOPへ