ネット注文GCweb 組合員の方はこちら
G
C
W
e
b




  ログイン

ふくおか 中遠支部 岡垣地域委員会 産地交流2023 「ピーマン生産者〖赤村産直の会〗へ行こう!」の報告です

 

産地交流2023 ピーマン生産者〖赤村産直の会〗へ行こう!

日 時:2023年6月22日(木)
主 催:中遠支部 岡垣地域委員会
交流先:赤村産直の会
開催場所:赤村小内田集会所
参加者:組合員13人
    生産者・メーカー等8人

お天気に恵まれ、バスで産地交流に出発。バスの中ではピーマンのオススメレシピの話しをしながら向かいました。圃場に着き、美味しいピーマンの見分け方や収穫方法を聞いて、いざ、収穫体験!丸々と成長したピーマン、「そのまま食べてみて」と生産者さんに言われ「え~本当?」と思ったのですが、食べてみると、みずみずしくそのおいしさにみんな感激!交流会では、自然豊かな土地と環境の良い赤村と生産者さんの温かい人柄を知り笑顔いっぱいの時間を過ごせました。生産者さんとお会いできてますますピーマンが好きになりました。JAたがわさん、赤村産直の会のみなさん、お世話になりました。
ありがとうございました。


生産者さんと一緒にハイチーズ♪


立派なピーマンに大興奮!


採れたてピーマンをその場で丸かじり!!


お弁当を食べながら生産者さんと交流会

2023年7月28日

TOPへ