ネット注文GCweb 組合員の方はこちら
G
C
W
e
b




  ログイン

2023年7月豪雨災害支援の報告です(7月14日)

 

【7月14日(金)】

<支援物資お届け、他>
・朝倉市市役所からの依頼で、避難所2箇所(らくゆう館、サンライズ杷木)に昼・夕食用の弁当、翌日の朝食(パン)をお届けしました。
・朝倉市高木コミュニティに、支援物資(タオル)をお届けしました。

  

・朝倉市杷木寒水(そうず)地区からの依頼で、寒水地区にタオルと飲料水、らくゆう館にタオル、長靴をお届けしました。
・杷木寒水地区は、6年前の災害時も甚大な被害があったエリアですが、今回も流木など土砂の流入などの被害が発生しており、地元のボランティアの方々が土砂の掻き出しを行われていました。このエリアも引き続き、支援が必要かと思います。

 

<土砂掻き出し支援>
・久留米市田主丸の組合員宅の土砂搔き出し支援を行いました。土砂の流入、流木も流れてきており、被害がひどく、なかなか作業は進めみませんが、少しでもお役に立てるよう今後も引き続き土砂掻き出し支援を行います。

 

<カンパ箱設置>
・ふくおかの各店舗、キープ&ショップでカンパ金の設置を行いました。グリーンコープ甘木店では、片付けに必要なタオルの提供の案内を行いました。

  

<その他>
・お取引先のエムシーサービスの方々が甘木店に陣中見舞いに来てくださり、栄養補助ドリンクを3ケースいただきました。有効活用させていただきます。ありがとうございました。

<本日の支援者>
・ふくおか本部:5名
・店舗事業本部:2名


2023年7月豪雨災害支援一覧へ

2023年7月18日

TOPへ