ネット注文GCweb 組合員の方はこちら
G
C
W
e
b




  ログイン

2023年7月豪雨災害支援の報告です(7月12日)

 

【7月12日(水)】

<支援物資お届け、他>
(1)朝倉市市役所からの依頼で、朝倉市内の避難所(らくゆう館、サンライズ杷木、志波コミュニティ)にみずまき店の弁当をお届けしました。

 

(2)久留米市田主丸町の避難所(竹野小学校)に、みずまき店で手配したお弁当20食を避難所へお届けいたしました。あわせて冷蔵庫、冷凍庫を設置してグリーンコープ商品を準備いたしました。激しい雨が降り続いているなか長靴をはかれている方が少ない様子でしたので長靴を70足とタオルを準備して届けたらとても喜ばれていました。近くの公民館に避難されている方がいると情報があり、支援物資をお届けにいくとグリーンコープの組合員でした。お弁当、冷凍食品、飲み物などをお届けいたしました。あわせてご自宅も被災されているとお聞きしましたので現地を確認させていただきましたが、大変な被害に遭われていることがわかりました。引き続き必要とされる支援を進めていきます。

  

<個別支援>
(1)久留米支部の組合員で、ご自宅(久留米市田主丸)が被災(床上浸水)されたとのことで、ご自宅に支援物資(タオル、サンダル)をお届けしました。また近所の方も被災されていましたので、タオルをお届けしました。

(2)久留米支部の組合員で、職場班で利用の組合員から、配達へ行った際に被害にあっておられ、1F部分が泥だらけの状態との連絡があり、即、支部長が訪問し、支援タオル11箱と消毒液をお届けしました。横が川になっており、被害にあわれている状況でした。

(3)本日、久留米支部から2件の支援タオルを届けます。大橋保育園(久留米市田主丸)が被害を受けており本日商品の受け渡しが出来なかった為、明日支部へ商品を取りに来られる様になっております。
その際に支援タオルをお渡しします。昨日の配達で商品をお届けできなかった組合員には、本日、商品をお届けする予定です。支援タオルも持って行く様にしています。

(4)朝倉市杷木の西町公民館長からの依頼で、タオルと飲料水をお届けしました。

 

<本日の支援者>
・ふくおか本部:2名
・店舗事業本部:2名


2023年7月豪雨災害支援一覧へ

2023年7月14日

TOPへ