ネット注文GCweb 組合員の方はこちら
G
C
W
e
b




  ログイン

ふくおか 久留米支部理事会 産地交流 百姓倶楽部八女の郷「にんにく収穫体験」の報告です

 

産地交流 百姓倶楽部八女の郷「にんにく収穫体験」

日 時:2023年5月26日(金)
主 催:久留米支部理事会
交流先:百姓俱楽部 八女の郷 松尾農園
開催場所:八女の郷(福岡県八女市)
参加者:組合員7人、子ども1人、組事4名
    生産者・メーカー等1人

収穫作業真っ盛りの八女の郷へ伺いました。売られている状態しか見たことがない参加者は、圃場での姿にまずびっくり。葉や茎が枯れると収穫できることも知りました。収穫したてのにんにくは真っ白ツヤツヤで赤ちゃんのよう。病気対策、雑草対策など無農薬栽培のご苦労を知り、改めて感謝の気持ちで一杯です。たくさん食べて猛暑に備えます!


のどかな山間部にある圃場で。第一声は皆「どれがにんにく!?」でした。


たくさん収穫しました。見た目より難しい!


場所を移動し交流タイム。聞きたい事だらけで質問が飛び交いました。


皆で記念写真。貴重な体験をありがとうございました。

2023年6月27日

TOPへ