ネット注文GCweb 組合員の方はこちら
G
C
W
e
b




  ログイン

GREEN エコノート ~たのしくはじめる環境家計簿~ ができました!

みどりの地球をみどりのままで子どもたちに手渡すために家庭でも省エネやCO2を削減することができます!
日々の暮らしを見直すきっかけに GREEN エコノート~たのしくはじめる環境家計簿~を始めてみませんか?

グリーンコープは4R(リフューズ・リデュース・リユース・リサイクル)を柱に牛乳びん・リユースびん・トレー・たまごモウルドパック・仕分け袋・カタログを回収することで資源を大切にしCO2を削減する取り組みを続けてきました。

返却した数を入力するとCO2削減量を自動計算し、グラフや森で見える化します。
ポコは自動反映されます。
かわいい動物や元気くんも登場し応援してくれます。
成果の画面を楽しみながら4Rに取り組んでみませんか?

※GCwebまたはグリーンコープ公式アプリにて、ご利用登録をお願いします。
パソコン、スマートフォンどちらからも入力できます。
GCwebはこちらから

GCwebはバナーから入ってください

アプリは「GREEN エコノート」をタップ

 

※グリーンコープ公式アプリは、ストア(AppStore、Playストア)から「グリーンコープ」で検索してご利用ください。
※GREEN エコノート手帳版はみんなの省エネアイデアやグリーンコープの4Rなどを掲載しています。
詳しくは所属生協にお尋ねください。

2023年5月23日

TOPへ