ネット注文GCweb 組合員の方はこちら
G
C
W
e
b




  ログイン

令和3年8月の豪雨災害支援報告(さが)です(4月13日)

グリーンコープ生協さがからの支援報告です。

【4月13日(木)】

先日、おもやいボランティアセンターの鈴木代表から「一昨年の武雄市・大町町の被災者に『防災あんしんセット』を無償配布することにしている。世帯数は約500世帯です。その中に食料もセットしてお届けしたいけどグリーンコープさんからの支援を頂けないでしょうか?」との相談を受けました。この件について理事長とも相談をして支援をすることにしました。
賞味期限の長いサバ缶などの缶詰類がいいかと思いましたが、ご高齢の方が多いため缶詰が開けられないこともあるのでレトルトパウチの食べ物をお願いしたいとお聞きしました。そこで、やわらか肉じゃが500個、鶏ごぼうおじやを500個発注して理事長と一緒にお届けしました。
鈴木代表からは「大変助かります!ありがとうございます。すぐに防災あんしんセットを配布します。」と感謝されていました。


理事長(左)より


防災安心セット


食材のお届け

おもやいボランティアセンターでは被災者を中心に「みんなの居場所」も開催されているということでしたので、今後は居場所への協力や支援も考えていきたいと思います。



令和3年8月の豪雨災害支援一覧へ

2023年4月17日

TOPへ