ネット注文GCweb 組合員の方はこちら
G
C
W
e
b




  ログイン

ふくおか 福岡なか支部 中央きた地域委員会「めぐみの会 産地交流会!」の報告です

 

めぐみの会 産地交流会!

日 時:2022年11月25日(金)
主 催:福岡なか支部 中央きた地域委員会
交流先:めぐみの会 小ノ上果樹園
開催場所:小ノ上果樹園(朝倉市杷木)
参加者:組合員13人・子ども1人
    生産者・メーカー等2人

お天気にも恵まれ、総勢14名で 待ちに待った産地交流会に行って参りました!図らずも朝倉市の災害復旧工事を目の当たりにすることにもなり、参加者一同、とても感慨深い思いを抱きながらの会となりました。果樹園までの道のりは、思いのほか急な斜面で長く、その上り下りは少し大変でしたが、その分、たわわに実る柿と紅く色づく柿の葉の絶景と、貴重な収穫したての甘い甘い完熟柿の美味しさを堪能しました。まだまだ感染対策をしながらではありますが、生産者と直接触れ合える機会が戻ってきたことがとても嬉しく楽しい一日でした。


柿園を目指して急斜面を登ります


収穫したてピカピカの柿の実


樹上完熟柿の濃厚な甘さに夢中です


柿づくりもお話も上手で朗らかな小ノ上さん


小ノ上さんを囲んで記念撮影

2023年2月10日

TOPへ