ネット注文GCweb 組合員の方はこちら
G
C
W
e
b




  ログイン

ふくおか 筑後支部 筑後・瀬高地域委員会「やまびこ会れんこん料理会」の報告です

 

やまびこ会れんこん料理会

日 時:2022年12月8日(木)
主 催:筑後支部 筑後・瀬高地域委員会
交流先:やまびこ会(月組)
開催場所:筑後市中央公民館(サンコア)
参加者:組合員13人
    生産者・メーカー等3人

当日作ったメニューの他にもレシピをたくさん教えてもらい、れんこん料理のバリエーションが広がりました。参加者の手際がよく、満足度もとても高い内容となりました。母子で参加してくださった方もいて、記念に残る会にしてもらえたと思います。参加者からは、「れんこんの美味しさや栄養について再認識しました」、「グリーンコープの産直れんこんがさらに安全であるということを教えていただきました」、「グリーンコープの産直がほかの組織と大きく異なるのは“顔の見える関係”だと聞いたことがあります。生産者の近藤さんからそのことを聞けて産地をより身近に感じ、もっと利用したいと強く思いました」と感想が寄せられました。


とっても分かりやすくれんこんの特徴について教えてもらいました


親子で参加してくれました!


れんこん料理のフルコース。ボリュームもばっちりでした。


やまびこ会月組のみなさん


れんこんチップスもとってもおいしいです

2023年2月2日

TOPへ