ネット注文GCweb 組合員の方はこちら
G
C
W
e
b




  ログイン

【ご報告】「タイのパンツ」は表示を正しく改め、再発防止の対策も取引先とともに確認いたしました。

 

組合員のみなさまへ

いつもグリーンコープをご利用いただき、ありがとうございます。

Greenぷらすで2020年から2022年までに購入いただいた「タイのパンツ」について、素材が綿ではなくレーヨンであったことを昨年8月にお詫びとともにご報告させていただいていました。
この件について行政からの指導に基づいて、家庭用品品質表示法に従った正しい製品表示内容とすることを、取引先及びタイの現地工場と確認し、製品への取り付けについても以下の画像の通り確認致しましたのでご報告申し上げます。


製品表示案内は、腰下、裏地の上から10cm程度に縫い付けます

素材案内が異なっていたことで、ご愛用いただいていた組合員の皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしましたが、現地工場との素材確認の取り方などもしっかり改善を図ることができました。今後はレーヨン特有の軽やかさやサラサラとした手触りを正しくご理解いただいて、多くの組合員の皆様にご利用いただけるよう努力して参ります。

なお、企画再開は2023年初夏を予定しています。新しい柄やデザインでのラインナップも計画していますので、引き続きのご利用を何とぞ宜しくお願いいたします。

この件に関するお問い合わせは、グリーンコープ連合会 福祉生活事業部(092-481-1184)にお願いします。

2023年1月31日
グリーンコープ連合会

2023年1月31日

TOPへ