ネット注文GCweb 組合員の方はこちら
G
C
W
e
b




  ログイン

【お詫びとお知らせ】グリーンコープ産直たまご生産農場での鳥インフルエンザ発生のご報告と産直たまごの不足について

いつもグリーンコープ商品をご利用いただき誠にありがとうございます。

12月19日(月)、福岡県内にあるグリーンコープの産直たまご(元気いっぱい産直たまご、国産穀物を使った産直たまご)の生産農場にて、高病原性鳥インフルエンザ(以下、鳥インフルエンザ)の陽性が確認されました。発生農場の鶏については法令に基づき、殺処分されることとなります。

伴って、グリーンコープの産直たまごに不足が発生してしまう状況です。現在他の産直生産者の皆さんと調整を行っているところですが、年始から「元気いっぱい産直たまご」、「国産穀物を使った産直たまご」共に、不足が発生するため規格を変更してお届けする予定です。

最後に鳥インフルエンザが発生した養鶏場の再開に関しては、現時点全く目途が立っておらず、行政の指導を仰ぎながら対処していくこととなります。長期的に影響(産直たまごの不足)が続くことになりご迷惑をおかけすることになりますが、このような事情につき何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

2022年12月19日

グリーンコープ生活協同組合連合会

2022年12月19日

TOPへ