ネット注文GCweb 組合員の方はこちら
G
C
W
e
b




  ログイン

ふくおか 福岡なか支部 中央にし地域委員会「れんこん料理会 ~みんなで作って食べよう~」の報告です

 

れんこん料理会 ~みんなで作って食べよう~

日 時:2022年9月1日(木)
主 催:福岡なか支部 中央にし地域委員会
交流先:やまびこ会
開催場所:グリーンコープ七隈店2階 会議室
参加者:組合員 11人
    生産者・メーカー等 4人

 

久しぶりの対面での料理会となり、参加された方からも「楽しかった」「参加して良かった」という感想を多くいただいた。スライドを使ってれんこんができるまでを詳しく教えていただいたので生産者の方の大変さがわかったし、試食のメニュー以外にもれんこんを使ったレシピをたくさん紹介していただいたのでレパートリーが広がって、皆さんもっとれんこんを購入しようと思うとおっしゃっていた。
やまびこ会の方のお話しもおもしろくて、終始笑いのたえない楽しい料理会となった。

 


グループ毎に調理をしている様子


やまびこ会の方がスライドを使ってお話ししてくださっているところ


やまびこ会の方を交えてのグループ交流


今回の試食メニュー

2022年11月24日

TOPへ