ネット注文GCweb 組合員の方はこちら
G
C
W
e
b




  ログイン

ふくおか 京築支部 行橋地域委員会「ピーマン生産者交流」の報告です

 

産地交流会 赤村産直の会(ピーマン)

日 時:2022年7月1日(金)
主 催:京築支部 行橋地域委員会
交流先:赤村産直の会
開催場所:福岡県田川郡赤村
参加者:組合員 7人・子ども 3人
    生産者・メーカー等 6人

 

2022年7月1日(金)グリーンコープ生協ふくおか京築支部行橋地域委員会は、赤村産直の会とピーマン生産者交流会を行いました。畑の中にはなかなかお店では見る事のできない、立派なピーマンが出来ていました。交流会では日々のご苦労や土作りのこだわり、「薬に頼らず安全でおいしい食材」だと、自慢の野菜であることを聞き、より一層多くの人達に安心安全の野菜をおすすめしていきたいと思いました。貴重な体験をすることが出来ました。生産者のみなさんありがとうございました。生で食べたら甘みがあり、いつも食べているピーマンと全然違ったと大好評でした。


ピーマン圃場にて記念写真


ピーマン圃場にて


生産者さんのお話を聴きながら


ピーマン収穫体験


公民館にて交流会

2022年10月11日

TOPへ