ネット注文GCweb 組合員の方はこちら
G
C
W
e
b




  ログイン

ふくおか 筑後支部「体験田田植え交流」の報告です

 

2022年度体験田田植え交流

日 時:2022年6月11日(土)
主 催:筑後支部
交流先:JA柳川
開催場所:柳川市三橋( 産直米赤とんぼ米Aの田んぼ )
参加者:組合員11人、子ども5人
    生産者・メーカー等13人

雨予報のため開催をとても悩みましたが、参加者より「楽しかった」との声が聞かれ、開催して良かったと思いました。肌寒い天気のためか、田んぼの土の中は温かく感じられました。雨のため、生産者の話をゆっくり聞くことができませんでしたが、思い出深い体験となりました。9月の稲刈りで生産者の話が聞けるように、準備を進めていきます。参加者からは、「田んぼの土が気持ち良くて温かかった」、「今日植えたお米を食べたい」と感想が聞かれました。


雨の中貴重な体験となりました


大人も子どもも楽しんでいます


機械で植えた後に端の方を手で植えました


集合写真撮影時には雨がふりませんでした

2022年8月23日

TOPへ