ネット注文GCweb 組合員の方はこちら
G
C
W
e
b




  ログイン

ふくおか 筑豊支部 直方東地域委員会「たのくら会 セロリ産地交流」の報告です

 

たのくら会 セロリ産地交流

日 時:2022年1月28日(金)
主 催:筑豊支部 直方東地域委員会
交流先:たのくら会
開催場所:田川郡赤村内田字大坂2532
参加者:組合員 6人
    生産者・メーカー等 1人

セロリ畑を訪問しました。ハウスには4千本のセロリ。目を奪われました。全て手植えとのこと。有機JAS認証を受け続ける御尽力。また、風雪でのハウス倒壊から再建への日々をお聞きし、思いを馳せました。セロリを育てていく上の温度管理、保水管理をこまめにされ、手の抜けない日々と思いました。私たちがいつも頂いている野菜は、生産者さんの日頃の御尽力あればこそと実感しました。生産者さんの日々を伺うことができ、この機会をいただいたことに感謝です。

有機JAS認証を受けた圧巻のセロリ畑

集合写真 生産者の方と一緒に

収穫体験 大きく青々とした葉に感動!

「天敵農法」について熱心に耳を傾けました

生産へのこだわりをたくさんお話しいただきました

2022年3月25日

TOPへ