ネット注文GCweb 組合員の方はこちら
G
C
W
e
b




  ログイン

ふくおか 小倉北支部 支部理事会「まるっとれんこん講座(ZOOM開催)」の報告です

 

まるっとれんこん講座(ZOOM開催)

日 時:2021年12月9日(木)
主 催:小倉北支部 支部理事会
交流先:やまびこ会 雪組
開催場所:ZOOM(福岡県北九州市)
参加者:組合員 16人
    生産者・メーカー等 3人

オンラインでれんこん講習会を開催しました。れんこんの栽培の様子から、袋詰めされて私たち組合員のもとに届くまでの流れについて学習をし、れんこん料理の動画を見ながらたくさんのレシピを知ることで、れんこんの知識を深めることができました。
特に料理の動画は反響が大きく、「今日れんこんが届いたから、早速れんこんご飯を炊いてみます!」とか、「からしれんこんが作れるなんて思ってもみなかった!」など、参加者全員が今すぐれんこんを買ってきて作ってみたい衝動にかられたのではないかと思います。盛り付けもとってもオシャレで、れんこん白玉ぜんざいにお抹茶が添えてあったりして、まるで茶屋処で一服しているような気持ちになりました。

おいしそうなレシピがたくさん♡今すぐ作りたい!と盛り上がりました。

2022年3月7日

TOPへ