ネット注文GCweb 組合員の方はこちら
G
C
W
e
b




  ログイン

ふくおか 八幡西支部 穴生地域委員会「産地交流 セロリの栄養がすごい!」の報告です

 

産地交流 セロリの栄養がすごい!

日 時:2021年12月2日(木)
主 催:八幡西支部 穴生地域委員会
交流先:たのくら会
開催場所:福岡県田川郡赤村 
参加者:組合員 5人
    生産者・メーカー等 2人

 

 今回の産地交流ではたのくら会のセロリを見学に行ってきました。セロリの生育しているところを初めて見る参加者も多く、皆楽しみに参加しました。収穫体験では収穫したセロリをそのままかじらせてもらい、その香りとみずみずしさに驚きました!またセロリは温度管理や、有機で栽培するのが特に大変だという話もお聞きして、たのくら会のセロリの美味しさをもっと地域に広げていきたいと思いました。

 
セロリのハウスの前で生産者のお話を伺いました!


収穫の仕方を丁寧に教えて頂いています!


とても美味しいセロリが収穫できました!

 
集合写真。貴重な体験ありがとうございました!

2022年2月9日

TOPへ