ネット注文GCweb 組合員の方はこちら
G
C
W
e
b




  ログイン

令和3年8月の豪雨災害支援報告(さが)です(1月21日)

グリーンコープ生協さがからの支援報告です。

【1月21日(金)】

<武雄市災害支援>
久津具地域の全世帯へお弁当の支援
笑びす(笑美屋)を訪問しました。
昨年12月まで、笑びす(笑美屋)では久津具地域の方へ毎週水曜日と木曜日にお弁当60食の配食をされていました。
久津具地区では多くの住民の方が被災されてありますが、全世帯にお弁当を配布するためには助成金が足りないため軒数を制限して配食されていました。
出来れば1度だけでも全世帯へお弁当を届けたいということで、グリーンコープにお弁当の手配をお願い出来ないかと相談を受けていました。

グリーンコープふくおかのご協力で、久留米南町店、上官店で作って頂いたお弁当(200食)をお届けしました。
久津具地区の班長さんや住民さんも協力されて全世帯へのお弁当の支援が出来ました。
住民さんからは「いつも美味しいお弁当をありがとうございます。本当に助かりました。」と感謝の言葉を頂きました。
笑美屋では、武雄市から助成金を受けることができるようになったそうで、今後も住民さんへの支援を考えていらっしゃるということでした。


笑美屋 お弁当支援①


笑美屋 お弁当支援②


笑美屋 お弁当支援③


笑美屋 お弁当引き取りの様子

令和3年8月の豪雨災害支援一覧へ

2022年1月31日

TOPへ