ネット注文GCweb 組合員の方はこちら
G
C
W
e
b




  ログイン

グリーンコープアプリに「カメラで商品情報検索メニュー」を追加しました!

カタログに商品の「原材料情報」や「栄養成分表示」、「生産者・メーカー」などを掲載して欲しい!という多くの組合員の要望にお応えして、この度スマホのカメラでも商品情報が検索できるようになりました!

グリーンコープのこだわりの商品がさらに身近に!
ぜひ、あなたのグリーンコープライフにお役立てください。

 

グリーンコープアプリを利用していない方は、スマートフォンにグリーンコープアプリをインストールして、GCWEBの利用登録をお願いします!また、既にアプリをご利用中の方は最新版にアップデートしてください。

●アプリのインストールはコチラから

⇒Android

⇒iPhone 
※iPhoneでは、バージョンがiOS10までの場合は、画像解析機能が使用できませんので「カメラで商品検索」はご利用できません。

 

検索方法はコチラ↓↓↓

1.グリーンコープのカタログとスマートフォンを準備

2.アプリの新メニュー「カメラで商品検索」をタップ

 

3.カメラが起動し、画面の中央にピンク色の枠が表示されたら、グリーンコープのカタログの商品の右下にある商品コード(6桁の数字)が枠内に入るようにして「スキャン」をタップ。

 

4.商品コードが画面の下部に表示されるので、スキャンした商品コードと同じだったら「OK」をタップ。

 

5.商品情報が表示されたら、知りたい項目をタップしてご覧ください

<検索できる情報>
●原材料情報
●栄養成分表示
●アレルギー対象物・コンタミ情報
●使用上の注意
●生産者・メーカー
●残留放射能測定情報
●その他(お届け形態(冷凍・冷蔵など)、調理方法、遺伝子組み換え情報など)
※商品によって情報の種類は異なります。

2021年12月23日

TOPへ