ネット注文GCweb 組合員の方はこちら
G
C
W
e
b




  ログイン

ふくおか 久留米支部 久留米なか地域委員会「ZOOMで工場見学♪トイレットペーパーのひみつ!」の報告です

 

ZOOMで工場見学♪トイレットペーパーのひみつ!

日 時:2021年8月17日(火)
主 催:久留米支部 久留米なか地域委員会
交流先:大分製紙株式会社
開催場所:オンライン(Zoom)
参加者:組合員 11人・子ども 8人
    生産者・メーカー等 1人

 トイレットペーパーが出来るまでの工場の様子や、商品について細やかに教えて頂きました。『資源を生かし環境を守る』運動をされており、排水の水にまでしっかりと考えておられ、素晴らしい会社でした。また、夏休みということで沢山の子ども達が参加しており、子どもから大人まで、疑問の数々に、お答え、紙のひみつを解き明かしていくその姿は、まさに、紙のスペシャリストでした。
 参加者の皆さんからも大好評で、グリーンコープのトイレットペーパーの良さを存分に知れた時間となりました。


再生紙100%のトイレットペーパーの質は勿論、製造過程で出る廃水は透明になるまできれいに。廃棄物は、再利用できるものに。と、ムダのない工場だと知り、環境を考えた素晴らしい会社でした。


グリーンコープのカタログが、大きなトイレットペーパーに変身した姿に、一同感嘆!!


古いお金も、トイレットペーパーの原料になっていることに、親子でびっくり!!なんだかトイレットペーパーが貴重なものになりました。


ZOOMという形でしたが、皆さん大満足!親子からの、沢山の質問に答えて頂き、グリーンコープのトイレットペーパーを大好きになった時間となりました。

2021年12月9日

TOPへ