ネット注文GCweb 組合員の方はこちら
G
C
W
e
b




  ログイン

西日本豪雨水害の復興支援報告(おかやま)です(11月9日)

 

<グリーンコープ生協おかやま>からの報告

 

◆11月9日(火)

●組合員による災害支援活動を継続していくために、10月に支援委員会を立ち上げました。
●真備在住者含め11名のメンバーでにぎやかにスタート♪活動の中心は、今年3月から取り組んでいる「まび畑プロジェクト」、そして今月から始めた「ここから弁当」です。

●「まび畑プロジェクト」は、屋内で集まれないなら外に出よう!と、おしゃべりしながら自然農法の畑で野菜づくりに取り組んでいます。
●地元の方との新しい出会いや、町外の人が真備に足を運ぶきっかけにもなるなど、新たな交流の場となっています。

●「ここから弁当」は、こころとからだが良いと感じる食べもので笑顔を増やしていきたい、そんな想いを込めて、自分たちのできること、やりたいことを持ち寄ってスタートしました。

●真備の生産者さんとつながり、できるだけ真備町産の食材を使用します。まび畑プロジェクトでできた野菜も使います♪現地での活動に参加できない方にもできる「食べて応援」です。
  

●地域を超えて、人と人がつながって、地域づくりの輪を広げていきたいと思っています。

 


西日本豪雨支援一覧へ

2021年11月26日

TOPへ