ネット注文GCweb 組合員の方はこちら
G
C
W
e
b




  ログイン

令和3年8月の豪雨災害支援報告(さが)です(11月19日)

グリーンコープ生協さがからの支援報告です。

【11月19日(金)】

<大町町災害支援>
中島地区と下潟地区へお弁当のお届け
中島地区、下潟地区の在宅被災者のお宅へお弁当の配食支援をしています。本日は、4軒(6食)を支援しました。
現在、床下の乾燥や壁の修繕などはほぼ終わられている様子ですが、キッチンや襖が入荷するのを待っているというお宅がほとんどです。被災者さんも「今は工務店さんば待つしかなかけんね~」と話されていました。冬が来る前に少しでも修繕が進むことを願うばかりです。

ボンド&ジャスティスさん炊き出しの際の持ち帰り用食材の支援
引続きボンド&ジャスティスさんが、中島地区9世帯27食、大黒地区7世帯18食の合計45食の炊き出しをされています。
炊き出しを取りに来られた住民さんに持ち帰って頂く食材を支援しています。冷凍ほうれんそう10袋、冷凍ブロッコリー10袋、そのままお弁当へ国産さばの照り焼き20個をお届けしました。


ボンド&ジャスティスさんの炊き出し
 

2021年11月24日

TOPへ