ネット注文GCweb 組合員の方はこちら
G
C
W
e
b




  ログイン

令和3年8月の豪雨災害支援報告(さが)です(11月12日、15日)

グリーンコープ生協さがからの支援報告です。

【11月12日(金)、15日(月)】

<大町町災害支援報告>
中島地区と下潟地区の組合員へお弁当のお届け
中島地区、下潟地区の在宅被災者のお宅へお弁当の配食支援をしています。 
本日は、4軒(6食)を支援しました。

以前にお弁当を支援していたお宅に訪問したところ、ちょうどご近所で集まられていてご様子をうかがいました。「家もほとんど元通りになってなんとかやってるよ。本当にありがとうね」とお礼の言葉を頂きました。最近では日中も外出されることが多くなったらしく、元気に談笑されていたので以前からするとだいぶ明るくなられた印象でした。別れ際には「またきんしゃいね」と手を振ってくださいました。 


 
<武雄市災害支援報告>
お茶会での食材支援
高橋地区の公民館長さんから、明後日(11月17日)に高橋公民館で被災者の方が集まることができるお茶会を開催されるので、そこで配布できるような食材の支援をしてもらえないかと相談がありました。公民館長さんとは、一昨年の災害のときから繋がりがあり、今回も地域の被災者の方に向けてグリーンコープの食材物資を配って頂いていました。お茶会には30名ほど来られるそうで、グリーンコープから食材の支援をしたいと思います。

2021年11月17日

TOPへ