ネット注文GCweb 組合員の方はこちら
G
C
W
e
b




  ログイン

令和3年8月の豪雨災害支援報告(さが)です(10月25日)

グリーンコープ生協さがからの支援報告です。

10月25日(月)

<大町町災害支援>
ボンド&ジャスティスさんへ炊き出しと餅つき用の食材支援

大町公民館では、引き続きボンド&ジャスティスさんが大黒地区95食のお弁当を炊き出しされています。炊き出し用の食材として、元気いっぱい産直たまご15ケース、紅鮭ほぐし15袋、宍道湖産大和しじみ20個、白菜10玉、人参10袋を支援しました。また、サラダ油とニンニクの支援をお願い出来ないかと相談を受けましたので、サラダ油10本、ニンニク2キロを支援しました。
ボンド&ジャスティスさんは、今週水曜日(10月27日)に下潟公民館でお餅をついて配布されます。食材支援の相談を受けていましたので、もち米20キロ、こしあん5袋、つぶあん5袋、きなこ5袋をお届けしました。水害で今年はおくんちが中止となりましたが、来年度の開催を願って下潟地区の区長さんと相談されて実施されることとなりました。


ボンド&ジャスティスさんへ炊き出し用食材支援


ボンド&ジャスティスさんへ餅つき用食材支援

中島地区の組合員へお弁当のお届けと被災の様子
中島地区の在宅被災者の組合員宅へお弁当の配食支援をしています。本日は、2軒(3食)を支援しました。
先週暖房器具を支援したお宅では、床板張りの作業が進められていて「下から風が入り込んで寒かったけど、これで寒さを防げる」と喜んでおられました。壁はまだ乾燥が必要なため、とりあえずの防寒対策としてビニールを貼るということでした。


中島地区組合員宅の床板張りの様子

2021年10月26日

TOPへ