ネット注文GCweb 組合員の方はこちら
G
C
W
e
b




  ログイン

令和2年7月豪雨(くまもと)の災害支援活動の報告です(10月1日)

 【10月1日(金)】

(1)稼働人数
合計5名でした。

(2)その他
球磨村一勝地3地区(友尻、宮園、池下)、大瀬地区、人吉市内の3つの仮設団地(下原田第一、下原田第二、下原田第三)で移動販売を行いました。
本日は13名の方が買い物に来られました。
球磨村一勝地地区友尻では、豆腐が売り切れていたので、とても残念がられました。
池の下では、「被災する前はグリーンコープのグの字も知らんかったけどね。」という方がおられました。「被災以降はいろいろとお世話になってほんとに感謝しとるよ。」とのことでした。
人吉市下原田第三仮設団地では、お一人のご利用だったので「私だけのために来てもらうのは申し訳なかー。」と言われましたが、「それは気にしないでください。必要な方がいらっしゃるなら一人でも来ますよー。」とお伝えしました。
下原田第二仮設団地では、お買い物をされた方が「仮設に入ったときに生活応援セットをもらった。」と言われ、そこに入っていた「かつおぶしが美味しかった!」とのことで購入されました。
金曜はコースも短く、利用者も少なめではありますが、それぞれの方とお話しする機会も増えてきて、グリーンコープへの思いもお聞きすることができて、楽しい時間となりました。

       

令和2年7月豪雨災害支援一覧へ

※現地での災害支援のようすをインスタグラムでご報告しています。
ぜひフォローして応援してください!コチラ

2021年10月5日

TOPへ