ネット注文GCweb 組合員の方はこちら
G
C
W
e
b




  ログイン

令和2年7月豪雨(くまもと)の災害支援活動の報告です(9月10日)

 【9月10日(金)】

(1)稼働人数
合計5名でした。

(2)その他
球磨村一勝地3地区(友尻、宮園、池下)、大瀬地区、人吉市内の3つの仮設団地(下原田第一、下原田第二、下原田第三)で移動販売を行いました。
本日は16名の方が買い物に来られました。
今週水曜日コースで早い時間に完売となりお届けできなかった栗ご飯を人吉市内2ヶ所にお持ちしました。大変喜ばれ、たくさん買われました。お届けできてよかったです。
球磨村一勝地地区友尻では、床屋さんの奥様が「炊き出しはいつあるのかな。」と聞いてこられました。次回の炊き出しを楽しみにしておられる様子でした。
池下では、毎回ヨーグルトと牛乳を購入され、「頑張ってね。」と手を振って見送ってくださいます。毎回、元気をいただいています。
球磨村大瀬地区は、ちょうどお昼どきに伺うのですが、男性の利用者が、「奥さんがワクチン接種に出かけたので。」とお昼ごはんを買いに来られ、「昼ごはんにありつけたー。」と、ほっとした笑顔で海鮮丼を購入されました。
人吉市下原田第二仮設団地では、お友だちから頼まれた分も、と二人分のお買い物をされた利用者の方が買い物後にほかの棟にお住まいの方に声をかけてくださり、とてもありがたく思いました。

         

令和2年7月豪雨災害支援一覧へ

※現地での災害支援のようすをインスタグラムでご報告しています。
ぜひフォローして応援してください!コチラ

2021年9月14日

TOPへ