ネット注文GCweb 組合員の方はこちら
G
C
W
e
b




  ログイン

ふくおか 小倉南支部 支部理事会「パッションフルーツ生産者交流会」の報告です

 

パッションフルーツ生産者交流会

日 時:2021年7月12日(月)
主 催:小倉南支部 支部理事会
交流先:糸島BM農法研究会
開催場所:糸島市(糸島BM農法研究会)
参加者:組合員5人・子ども4人、生産者・メーカー等5人、組合員事務局5人

7月12日(月)、グリーンコープ生協ふくおか小倉南支部は、糸島BM農法研究会の方々と交流会を行いました。ハウスの中にはパッションフルーツが青々と茂っており、一気に南国の雰囲気に。鮮やかに茂る葉と所々に落ちている赤い実のコントラストに「わあ!きれい!」とつぶやいた参加者もたくさんいました。圃場の隅の黒板には「畑・作物に挨拶しましょう。悪い言霊は使わないようにしましょう」などの心得が書いてあり素敵な生産者さんだな、と思いました。今までパッションフルーツにはあまり馴染みがなかった参加者が大半でしたが、この交流会で買ってみたい!という気持ちがぐっと強まりました。コロナ禍で大変な中、快く受け入れてくださり感謝の気持ちでいっぱいです。

 


ハウスの中は南国気分。


熟すと実は落ち、それを収穫します。


時間をかけてゆっくり咲くらしいです。


丁寧に説明してくださいました。


ありがとうございました!!

2021年9月10日

TOPへ