ネット注文GCweb 組合員の方はこちら
G
C
W
e
b




  ログイン

令和3年8月の豪雨災害支援報告(ひろしま)です(8月31日~9月1日)

 

グリーンコープ生協ひろしまからの支援報告です。

8月31

古田台小学校(避難所)
本日11時頃、区役所の災害対策本部から「2世帯2名の避難者について、転居先の確定に動いている。恐らくそのまま確定する見込みですので、明日には避難所から退去されると思うので、この間支援いただいた物資の引き上げに来て欲しい。」と連絡がありました。
受けて、明日の午後に回収にお伺いすることになりました。

9月1

古田台小学校(避難所)
本日物資の回収にお伺いしました。
伺った際には、既に避難者の方は退所されていました。提供していた洗濯機1台、乾燥機2台、ポット1個などを回収しました。
現場におられた区役所の職員の方から「開所すぐから本当に細やかな対応をしていただき、ありがとうございました。また、何かあればご連絡をさせていただきたい。」とお礼の言葉をいただきました。
本日の閉所をもって、広島県内の今回の水害による避難所は全て閉所となりました。

今後は、組合員宅へのフォローや在宅被災者の方へのフォローなどを行いながら、必要な支援を行っていきたいと思います。

2021年9月3日

TOPへ