ネット注文GCweb 組合員の方はこちら
G
C
W
e
b




  ログイン

令和3年8月の豪雨災害支援報告(ひろしま)です(8月27日)

 

グリーンコープ生協ひろしまからの支援報告です。

8月27

山本小学校(避難所)
本日をもって、避難所は閉鎖されました。

己斐小学校(避難所)
昨日の訪問時に閉鎖する方向とお聞きしており、本日閉鎖となった様子でした。

古田台小学校(避難所)
天候が回復してきたこともあり、避難者は3世帯5人まで減っていました。
人数が少なくなったこともあり、物資も減っていませんでしたので、補充は行いませんでした。
お伺いしたところ、閉鎖の予定はまだなく小学校が始まっても体育館は避難所として開所しておくつもりとのことでした。

天候の回復から避難所の閉鎖が相次ぎました。
閉鎖は良いことだと思いますが、自宅に住めない方が何処に行かれたのか不安が残ります。
被災された自宅で生活されているかも知れませんので、そのあたりも確認しつつ、必要な支援を行っていきたいと思います。

安芸高田市組合員宅
土砂被害にあった組合員宅の配送時にタオル2箱(雑巾用)をお届けしました。
家の裏の土砂は取り除かれていましたが、まだ掃除が必要との事でした。
土砂崩れ当時の様子をプリントアウトしたものをくださいましたが、本当に大量の土砂が迫っていたのが分かります。
怪我などなくて、本当に良かったと思います。

 
画像をクリックすると、pdfで見ることができます(1.06MB)

2021年8月31日

TOPへ