ネット注文GCweb 組合員の方はこちら
G
C
W
e
b




  ログイン

令和3年8月の豪雨災害支援報告(ひろしま)です(8月26日)

 

グリーンコープ生協ひろしまからの支援報告です。

8月26

己斐小学校
避難所を訪問しました。
訪問時に、ダンボールベッドなどを撤収されていましたので、お話を伺ったところ、「25日から避難者が夜も0人となったため、今日で閉鎖をする予定である。」との事でした。

古田台小学校
訪問時の避難者数は、5世帯8人と前日の6世帯10人から更に減少していました。
お届けしていた物資の冷蔵品を確認したところ、ヨーグルトがなくなっていましたので追加で補充しました。
また、アイスクリームをお届けしたところ、とても喜ばれました。
こちらの避難所も人数が少なくなっていることと、夏休みが終わることを考えると、近々閉鎖されみなし仮設住宅などに移る可能性があると思いますので、そういった情報収集をしっかり行いたいと思います。

山本小学校については、本日訪問することが出来ませんでしたので、明日改めて訪問するようにします。

2021年8月31日

TOPへ