ネット注文GCweb 組合員の方はこちら
G
C
W
e
b




  ログイン

令和3年8月の豪雨災害支援報告(ひろしま)です(8月19日)

 

グリーンコープ生協ひろしまからの支援報告です。

8月19日

古田台小学校
前日要望を受けた乾燥機は、たまたま中古品を入手することが出来ましたので、お届けしました。
昨日お届けした汁物類が全てなくなっていました。追加の手配はしていましたが、入荷が土曜日になる為、今日は近所のスーパーで購入しお届けしました。
また、ポットをお届けしたことで、「コーヒーを飲みたい」との要望がありました。新型コロナウイルス対策で個包装の物を希望されましたので、市販品を購入してお届けしました。
支援物資
・乾燥機4kgタイプ
・フリーズドライスープ(60食分)
・スティックコーヒー(3種類100食)
・紙コップ(200個)

  

避難所状況
天候が回復傾向であることから、避難所を集約する動きが出ています。20日以降、避難所がまとめられるそうですので、状況を確認しながら必要な対応を行っていきます。
また、広島市西区災害対策本部の方とお会いしましたので、今後の支援について必要であればご相談くださいとお伝えしました。

安芸高田市の被災された組合員
先週の土曜日に訪問した際、自宅の裏山が崩れていた組合員から連絡がありました。「先週来ていただいた時に、また何か必要な物があれば言ってください、と言われたので…。タオルとゴミ袋があればお願いしたい。」とのことでしたので、翌日お届けすることにしました。

2021年8月23日

TOPへ