G
C
W
e
b




  ログイン

お詫びとお知らせ~8号・9号企画「産直そら豆300g」の品質について

≪お詫びとお知らせ≫

8号(5月17日週)・9号(5月24日週)でお届けした「産直そら豆300g」の「傷み」によるお問い合わせが多く発生しています。

お気づきの点がございましたらご連絡をお願いいたします。

 
いつもグリーンコープをご利用いただきありがとうございます。
8号(5月17日週)と9号(5月24日週)でお届けした「産直そら豆300g」において「傷み」のお問い合わせが多く発生しています。誠に申し訳ございません。
 
「そら豆」は収穫後期になると「果皮が黒くなる特性」がありますが、青果センターへの入荷時及び仕分時の点検において「傷みのあるもの」「果皮が黒いもの」については出荷しないようにしております。
 
しかしながら8号(5月17日週)と9号(5月24日週)でお届けした「産直そら豆300g」において、「傷み」によるお問い合わせが多く発生しています。今季は梅雨入りが早く、収穫時期の雨や風によって「そら豆」が傷みやすい環境下におかれたこともあり、青果センターでの仕分け後、急速に品質劣化が進んでしまったものと考えられます。誠に申し訳ございません。
 
お届けされた商品に品質不良があった場合は「値引き等」のご対応をさせていただきますので、大変お手数をお掛けいたしますが、所属生協までご連絡をお願いいたします。
 
この度は、せっかくご注文していただいたにもかかわらず、ご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございません。今後も産地ともども努力してまいりますので、引き続きのご利用をお願い申し上げます。

2021年5月 グリーンコープ連合会農産部

2021年5月28日

TOPへ