ネット注文GCweb 組合員の方はこちら
G
C
W
e
b




  ログイン

ふくおか 福岡東支部 和白地域委員会「梨の収穫体験」の報告です

 

梨の収穫体験

日 時:2020年10月23日(金)
主 催:福岡東支部 和白地域委員会
交流先:日野農園
開催場所:日野農園 (福岡県朝倉市)
参加者:組合員 12人、子ども 5人、員外 2人
    生産者・メーカー等 3人


マスクで隠れてしまった笑顔の集合写真です

コロナ禍の中で、実施できるか不安でしたが、密を防ぐために大型バスを借り、消毒などの感染対策を万全にして迎えることができました。目標以上の申し込みが有り、楽しみにしていた組合員ばかりでした。生産者の方は温かく迎えて下さり、貴重な体験ができました。私たちが普段簡単に口にできる梨の、生産者の手間と思いを知りました。身近に感じられた梨を、大切に食べ支え続けて行きたいと思いました。
日野農園さんは2017年の九州北部豪雨災害で被災され、今もなお大変な中にも関わらず、当時からのグリーンコープの支援への感謝の気持ちで、今回の収穫体験を引き受けて下さり感謝しています。グリーンコープの組合員でよかったとつくづく実感しました。


用意してくださったコンテナで話が聞けました


梨が簡単に取れるとは思いませんでした


梨の出荷で大変な中での案内に感謝しています

2021年5月12日

TOPへ