ネット注文GCweb 組合員の方はこちら
G
C
W
e
b




  ログイン

令和2年7月豪雨(くまもと)の災害支援活動の報告です(4月14日)

 【4月14日(水)】

(1)稼働人数
合計5名でした。

(2)昼食、夕食の配布、地域での炊き出し
人吉市下林町の自宅で在宅避難されている女性とそのご両親の夕食分のお弁当3個をお届けしました。

(3)その他
人吉市内2地域、人吉市内の仮設団地7箇所(村山あやめ、村山公園、西間第一、西間第二、石野公園、人吉城跡、梢山)で移動販売を行いました。
本日は28名の方が買物にこられました。朝から曇り空で肌寒さを感じました。午後からは晴天となりましたが、時折風が吹くと日陰では肌寒く感じる天候でした。今日も昨日に引き続きパンプリンを提供しました。
村山あやめ仮設団地では、毎回常連の方で固定してきた感があり、5名の方が利用されました。先週初めてご夫婦で来られた方は、今日は奥さまがお出かけされているとの事でご主人がお買い物に来られました。先週買った食パンがとても美味しかった、と今回は2個も購入されました。他に刺身、惣菜などを購入されました。パンプリンの提供に大変喜んでおられました。
村山公園仮設団地では6名の方が利用されました。ここでは決まって2名の男性が来られます。毎回お気に入りの牛乳やパンを購入されます。
西間第二仮設団地では1名の方が利用されました。久しぶりに入荷した冷凍ロールケーキを見つけて、大変喜んで購入されました。また、来週のリクエストも数点お受けしました。
石野公園仮設団地では3名の方に、また人吉城跡仮設団地では1名の方が利用されました。先週と同様にお天気が良かったせいか、みなさんお出かけされているようでした。
梢山グランド仮設団地では2名の方が利用されましたが、2名とも男性の方でした。牛乳や惣菜などを購入されました。

   


令和2年7月豪雨災害支援一覧へ

※現地での災害支援のようすをインスタグラムでご報告しています。
ぜひフォローして応援してください!コチラ

2021年4月20日

TOPへ